読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

タマミツネ倒したで

 うーん。挙動に癖があるもののやってりゃ慣れる。なんだろうなー何かに動きが似てる気がするんだけど、モンハン久しぶりすぎて思い出せない。

 思い出した。思い出したけど名前が出てこない。ウロコトルの成体のやつ。あれだ。動きがあれに似てるから頭殴りにくかった。どうでもいい。

 弱点は雷っぽい。次いで龍。

 ジンオウガと渡り合える~って設定らしいから雷弱点ではないんだろうな、って思ってたらこれだよ! まぁ無属性で殴るのが正義。

 こいつの攻撃に触れると泡状態? みたいなのになるんだけど、どういうデメリットがあるのか全く分からんかった。コロリンしてれば剥がせるわけでも無いらしい。しかし泡状態でも特に不利を感じなかった。どういう状態異常なんだあれ。

 とりあえず前脚が硬い、くらいの印象しかなかった気がする。尻尾や後ろ足、頭を斬ってればいい。

 挙動がぬるっとしていて攻撃のタイミングが分からず、ブシドーなのに全然ジャスト回避発動しなかったなーとは思った。

 適当に✝エネルギーブレイド✝ぶっぱしてて思ったけど、あれ瓶多いと割と上の方まで伸びるから、飛び上がる系のモンスにうまい具合に当たると撃ち落とせるのが強いっていうか格好いいなって思いました(小並感)(狙えるとは言って無い)

 にしても防具に付いてるスキルが分からな過ぎるね。泡沫ってなんだよ。スキル発動してもどんな効果か全く予想つかねぇよ。ガムートの寒冷地適応とか野草知識?とかってのそう。いやそっちはまだなんとなく予想は出来るけど泡沫はマジで分からんわ。

 次はライゼクスじゃ~。