燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ディノバルド倒したで

 12分28秒。強いと感じた割には案外早く終わった。

 無属性かと思いきや火属性のモンスターでしたか。なるほど。

 見た目に騙されやすいけど、尻尾咥えて熱溜めてる?感じのモーションの後に広範囲薙ぎ払い攻撃してくるけど、思い切ってその真横らへんにいると当たらない。

 つーか尻尾熱して攻撃してくるとか新しいわ。上質のオリジナリティ感じた。

 そんで尻尾だけど、熱してる時は火属性やられ誘発するけど、どうやら熱されてる時は肉質柔らかくなってるっぽい?

 良く分からんが硬い部位は無い気がした。挙動はボルドロスに似てる感じ。

 いやほんと良モンスの匂いがする。ハンマーとかだとやりやすそうだけども。

 そしてディノバルドを倒したら突如、謎のエンディングが始まる。

 いやもうマジで大笑いした。

 え? これ何のゲームだっけ? モンハン? え?

 いやだって急にネコ嬢が歌って踊り出すとか聞いて無いっすよマジで。そんで隣で踊ってるアイルーはなんなんだマジで。これ絶対中の人がいるやつでしょ。シュール飛び越えてちょっとキモいレベルだぞこれ。

 にしてもネコ嬢ほんとあざとい。このあざとさ、狙ってるって理解しつつも可愛いからヤバいわ。

 そんでディノバルドを倒すと村の☆6クエを受けられるようになる。

 ゴア・マガラティガレックスジンオウガ、セルレギオス、ブラキディオス、キリンなどが受けられるようす。

 とりあえず狩りやすそうなジンオウガとティガあたりからやっていこう。

 あと、☆6から上位?クエらしい。村長が言うには。

 つーかストーリークリアの時点でランク3までしか出てないんですが、これ最終的にランク何の装備まで出るんですかね。G級無さそうだし7が限度なのかな。てかクロスもG級出すんですかね。完全版商法そろそろやめて欲しいんだけども。

 早く上位装備揃えてオンライン入れるようにしたいなー。終わり。

 今作の爆破属性に期待。