燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

二つ名モンスマジしんどい

 面倒くさいというよりも、しんどい。

 並ハンターがソロでレベル10をやるなら30分は確実にかかる。

 というか二頭同時とか無理だろ。

 と一瞬思ったけど3G時代に一人で塔の金銀同時とかやってたしな……まぁ装備があれば出来るのかもしれない。絶対やりたくないけど。

 クエスト条件にもよるけど、レベル8~10をやるならそのモンスの経験がある人たちで、最低限の装備が揃ってないと入りたくない。

 というか特殊クエストに、閃光玉持ってこない、罠も持ってこない、粉塵すら持ってこない連中って何しにきてんの。挙句の果てに死にかけてんのに秘薬飲まないって何を考えていらっしゃるの。

 一番怖かったのが、HR30以上あるのに弓で溜め1延々と撃ってる奴がいて、お願いだからこないでくれと感じた。パチンコじゃねーんだぞ。

 黒レウス(レベル1)に三人でクエ行ったんだけど、一人は10分くらいで2落ちしてリタイアするし、一人は弓で溜め1しか撃たないし、なんかもうソロで行った方が良かったよね感。オンラインほんと怖い。三人もいたのになんで20分以上かかってんの? ホラー?

 とりあえずHR解放してない人たちと特殊クエ行くのは止めた方がいいということだけは分かりました。

 二つ名連中は単純に体力多いのがつらい。ソロでやるとすげー時間かかる。装備強くないってのはあるけど、隙少ないし体力多いしで、4人でないとやる気起きないなー。ブシドー弓とかでソロ0分針とか出す人はいるだろうけど、私みたいな並ハンには無理ですぅ。

 あとはオンで、他人には「は?」とか連呼するくせに2乙したりする奴もいるからなー。案外魔境だなぁ、と。

 それでも分かってる人たちとやるのは楽しいので、総じて良作かな、とは思う。良作ではあるんだけど、3Gとかと比べるとクロスは劣る感じが否めない。良くも悪くも良ゲーに収まる評価。

 これでG級があればor完全版商法をしないのであれば、神ゲーだったかも。

 パーティプレイでは乗り役が一人は欲しいので、いなかった場合に備えてそろそろエリアル開拓するべきかもしれない。

 他人のを見ていて思ったのは、エリアル双剣がかっこいい感じだった。あとは安定の大剣。使ってて面白そうなのは双剣

 それにしてもガンスの出会わなさ加減には涙を呑むしかない。一度もあったことない。まぁパーティプレイでわざわざガンスを使う必要性が無いからね……しょうがないね……砲撃が実質使えないし、だったらランスでいいじゃんってなっちゃうよね……ソロのガンスはめっちゃ強そうだけど。

 ギルドスタイルは、何か固有のモーションとかあってもいいような気がした。

 HR100まで上げたら休養しよう。早くアマツやりたい。