読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

クラウドたのしいいいいいいいい

 挙動に癖あるけど、とにかくクラウドを動かせるというのが楽しいわ。

 多分素の性能は復帰力込みで並以下だけどリミットブレイクすると途端に性能おかしくなる。いかにこのおかしい性能を押し付けていくことができるかが肝心な感じ。

 素の復帰力は低い。特に横からの復帰がしんどい印象。

 しかーし素の性能を補って余りある画竜点睛のクソ火力がある。キャラによっては30パーセント前後でバースト圏内ってヤバすぎるだろ。ワンチャンありすぎる。

 ある意味マックよりも嫌われるキャラになりそうな気がする。

 なんかなー。ガチ部屋とかでは、不利になったらガン逃げリミット溜めで画竜点睛ワンチャン狙い、って感じの人が多い気がする。多分自分も相手も楽しくないんじゃないかな。相手からしたら、なんでこっち有利だったのにガン逃げされて画竜点睛ぶっぱでこっちが負けてんのつまんね……という悲劇が起こりそうな気配。

 ぶっちゃけマックのKOをチャージしてるようなもんだからね。しかもダメージ喰らっても解除されないっていう。

 画竜点睛については絶対何らかの調整がされるだろうなぁ……。画竜点睛は1試合中1回ってのでいいんじゃないかな。

 てかブレイク中のNBも相当性能狂ってるからね。どんだけバースト力あんのっていう。

 そんな中、凶斬りは素は勿論ブレイク中でも悲しみを背負った性能。凶斬りが欲しい場面が分からな過ぎる。

 クラウドの基本的な戦い方としては、NBで牽制しつつ、圏内に入ったら空Nぴょんぴょんって感じかねぇ。素の性能は高くないんで、深追いするよりリミット溜めてた方が後の展開で強くなれそう。

 にしても掴みの性能が非常に残念。伸びないし範囲狭いし、掴み打撃も遅い。投げも確定で入るコンボはなさそう。

 まとめると、画竜点睛に性能を全振りしたキャラだと思う。

 だからガン待ちする人が多いのは仕方ねーんじゃねーのこれ、ってなりそうな予感しかしない。

 多分マイルド調整した方が面白いんじゃないのって気がする。まぁ使ってて楽しいっちゃ楽しいんだけども。

 

 あとは2月予定のベヨネッタが楽しみすぎる。絶対楽しいでしょあれ。

 でも発生遅いらしいしなぁ。案外もっさりで思い通りのスタイリッシュさは出せないのかもしれん。ベヨネッタは何があろうと絶対買う。

 にしてもゼロなぁ……参戦して欲しかったんだけどなぁ……。

 そこだけは残念だった。

 なんだかんだスマブラ神ゲーだと思う。