燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ロックマンX4 ゼロ クリアタイム約57分

 条件はvitaアーカイブでany%

 anyつってもエクストラアイテム以外は全部回収してるけど……。

 舐めプ(したつもりはないんだけど)何故かボスラッシュのとこのキバトドスで1乙したのと、これまた同じくボスラッシュのとこでスティングレイが降りてくるタイミングで何故かエッジ当ててしまって連続剣チャンス逃したとこ、サイバースペースで何故か二回も引っかかったという巨大なガバポイントがあるけど、そこらへんどうにかすれば2分くらい今の自分でも縮められたかも。

 まぁそもそも最短ルートじゃなくて安定ルート通ってる時点でTAだなんて言えないんだけど、とりあえず1時間切るタイム出せて割と満足。

 キバトドスで落ちなければ初のノーミスクリアだったかも。何気にいつも穴落ちたりなんだかんだでノーミスしたことなかった気がする……。

 あと連続剣安定しなさすぎるのでシグマ三形態の左顔のとこは格好つけて連続剣するよりも普通に出し切った方がいいような気がする。サブタンクでゴリ押すつもりではいるんだけど、たまに回復しないで倒せたりするからよくわからない。

 とりあえずX4は一旦終わり。手軽にプレイできるし連続剣楽しいしでマジ止め時失う魔性のゲームですわ。ボスラッシュのとこでドラグーン相手に連続剣の練習とかするの楽しい。

 X4は神ゲー。みんなもアーカイブ落としてプレイしましょう。