読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ベヨネッタ強いけど

 シークに勝てる気がしねぇ!

 暴れる手段無さすぎない? 張り付かれたらマジ勝てる気しないんだけど。

 立ち回り不利過ぎる気がするし、崖外に運ばれたら復帰阻止されて呆気なく死ぬ気配がビンビンにする。

 シークに弱いって点ではロゼッタとかいるけど、そのロゼッタは回避優秀だしね。比べてベヨネッタの回避遅すぎるし、ひょっとしたらサムスよりマシ程度なんじゃなかろうか。いやそんなまさか……。

 ていうかベヨネッタで緊急回避とか回避行動してジャストで回避すると消える演出あるけど、あれって効果あるのかな? ただの演出なんだろうか。あれ使ってる側も一瞬混乱するから、効果無いなら別にあれ要らないかな……って感じた。

 対シークについては、シークの落下速度の重さを活かしてワンチャンコンボ決めて火力稼いで闇バースト決めたりとかでしか勝てない気がする。

 

 下シフト横B→下シフト横→空前→上B→ジャンプ→上B→空上

 ワンチャン即死狙えるっちゃ狙えるんだけど、下シフト横Bはスカした時のリカバリーがしんどすぎ問題。

 実戦でもコンボ決める場面はあるんだけど、やはり日和って通常横Bで%稼ぐコンボをしてしまう。初見殺しが通じるのは今の時期だけだというのにな!

 とりあえず4割くらい下シフト横Bが下Bになってしまうクソ甘プレイングをどうにかしないといけないとしか言いようがない。

 にしてもコンボ始動するつもりの空前がほんと当たらなくてどうしようもない。

 下投げにしても低%での上投げにしても、全然空前に繋がってくれない。普通に回避間に合われるし悲しみが加速する。

 まぁ投げからの空前が確定で繋がってしまったら、それすなわち30%以上稼げるコンボが毎回決まるってことだから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

 あとはあれだな。重量級は大体コンボが入ってくれるからダメージレースで結果勝ててる感がある。

 んでマリオは空N暴れがきついだろうなーと思っていたんだけど、案外不利はついてないように感じた。なんつーのかな。FBは実際邪魔なんだけど、近づいてしまえばっていうかこっちの攻撃範囲内に入ってしまえば、リーチ差でこっちのが微有利っていうかなんていうか。

 DAがクソザコナメクジだしなかなか地上で安心して振れる技ないのがあれだけど、ワンチャンコンボ決めて生き残っていくキャラでありたい。横強とかも、連携なのはいいけど振り向き横強とかで振るには後隙ありすぎるし難しいよなぁ地上戦。せめてDAでバースト狙えたりしたらよかった……。

 ベヨネッタは一見難しそうに見えるキャラだけど、リュウに比べればめちゃくちゃ簡単なキャラなんで敬遠してる人は使ってみるべきだと思います。