燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

駄目だ……やはり立ち回りが辛い

 ベヨネッタしんどいよぉ……。

 発生速いキャラ相手にすると大体厳しい。

 こっちは発生遅い上に後隙もかなりあるから、DA優秀なキャラにめっちゃ差し込まれるし、密着距離での攻防では発生の差で大体負けるし、背後に攻撃判定ある技もないから近距離での攻防は大体不利を強いられるし、まぁ大体の面でつらい。

 ワンチャンコンボで火力勝ちするしか無いっぽいけど、多分初見殺し的な感じで入るだけだから対処法知られたら普通に火力も稼げなくなって厳しそう。

 にしてもマジで空中の制動はきつい。普通に崖にとりあえず掴まって立て直してーーとか考えてても予想以上に動いてくれなくて上スマで待ちかまえられて死ぬ。WTあるつっても結局は読み合いな上にWTの持続短くて案外シビアだしな……。

 そんで横スマは封印安定くさい。ていうかスマッシュ全般打てなさすぎる。外したらこっちが死ぬ。

 せめて前投げでもっとバーストさせてくれないとマジでバースト手段がきつい。前投げでバースト可っつっても150%くらい必要くさい。つーかベクトルが悪い。確かにふっ飛ばし能力はあるんだけど、45度くらいの方向に吹っ飛ばすからバーストラインが遠すぎる。ソニックの後ろ投げの方が強いかも。

 DAも初見だと引っかかったりはしてくれるけど、基本的にはクソ性能の激遅発生DAだから普通に隙晒すだけだし、何より飛び道具あるのに牽制として使えないのがしんどい……。

 マジでどうやって立ち回ればいいのか分からんから、ガチ勢のベヨネッタの使い方を知りたい。

 空下もなー。地上でもバースト力あるから使いたいんだけど受け身取られたら反確なだけだし、うむ。

 やはり相手がバースト圏内入ったら脳死空後ぴょんぴょんしかない(

 コンボからバーストに繋がる連携ないのかなぁ。空上のバースト力がもっとあればあああああああ。