燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

容量が増える……?

 マジわかんねぇ。

 なんか知らんがvitaメモステの容量が増えた。どうなってんの。

 1200Mのゲームを買う。

 しかし容量不足(残り約800M)が原因?でDLを開始しない。

 仕方ないのでサムドラ(600M)とオーディンスフィア体験版(250M)を削除する。

 無事DL完了。

 一応、メモリースティックの残りの容量を見てみたら……

 残り容量2700M

 

 !?

 

 どんな手品を使ったらこんなことになるんだ。

 800+600+250-1200=2700?

 この通り計算したら残り450Mでしょ。

 DLした分の1200が含まれてないどころか、DLした分の容量がプラスされてる感じの数値になってるんだけど……。

 正しく反映されてないだけかと思って時間が経ってから再度確認してみたものの、変わらず。

 ggって見たけど、それらしい情報は手に入らず。

 どうにもモヤモヤするので、もし原因をご存じの方がいれば教えてもらいたいです。

 消したデータの、セーブデータ分の容量を考慮したとしても流石に変だしなー。

 ほんと、なんなんだ。