燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

魔壊神トリリオンやってる

 正直難しくてハゲそう(半ギレ)

 ようやくゲームシステム理解してきて「よし! 勝てるな!」って思ったらこれだよ。第二形態に変身だよ。フリーザ様に対峙したピッコロたちの絶望が死ぬほど理解できてる。悟空――! 早く来てくれ――! ってクリリンじゃなくても叫びたくなっちゃうよ。

 いやマジでマゾい。

 一生懸命頑張って育てた魔王がエグイ死に方をするのもプレイヤーのマゾさが試されるし、そもそも変身をあと二回も残してるフリーザ様的なトリリオンに対する勝ち目の見え無さを感じつつもそれでも倒さなきゃ……ってプレイする感じがとてもマゾい。

 もう一周目はクリアすることを諦めて、動き方やスキルの良し悪しや、ステ振りのバランスを学ぶつもりでプレイするって割り切った方がいい気がしてきた。

 悪い意味でラノベっぽいキャラが気にならなくて、かつコミカルで可愛らしいイラストとは正反対なマゾさがある、ギャルゲー風育成システムの風来のシレン的ボスバトルに興味がある人はやってみるべき。

 マジでむずいけど攻略サイトを利用せずクリアしたい。