読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

遂に世界樹の迷宮Ⅴ発売決定かぁ

 改めて考えると、Ⅳからだいぶ時間が経ったなぁと感じる。

 もともと自分って、自分でキャラメイクするよりは最初から用意されているキャラを使う方が好きだったんだけど、世界樹のせいでキャラメイクの楽しさに目覚めた気がする。

 Ⅴでの職は、今までに無かったような職種ばっかで今からわくわくしている。ていうかひむかい氏の絵がな……あれから更にパワーアップしすぎててな……すごいんじゃあ……。

 まぁ職に関してはⅢがベースになってるような気もする。

 とにかくⅣでの楽しさを更に進化させた世界樹を期待している。グリモアは無くてもいいんやで。Ⅳは難易度選択でハードがあるだけでもっと高評価だったんや。Ⅴではそこらへんに期待したい。Ⅳはあれだけ簡単だったのに楽しかったんだよなぁ。

 職間のバランスと難易度さえしっかりしていればもう何も言うことはない。無理に新しい要素は入れなくていいんやで、と自分は思う。

 新要素は『新』の方で盛り込んで、ナンバリングタイトルではベーシックな方がいい。まぁ確かにⅣの飛行船は楽しかったけれども。

 とりあえず楽しみだとしか言いようがない。待ってるぜ。