読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

世界樹Ⅴ楽しみだなぁ

 普通にパーティを組むとしたら盾役ドラグーン、属性攻撃役ウォーロック、回復役ハーバリストorシャーマン、種族補完でマスラオorハウンド+α

 って感じになるけど、何か普通すぎるような気もするしなぁ。

 いつもの世界樹だとほぼ盾役であるフォートレスだのパラディンに該当するドラグーンが必須級になるわけだけど、フェンサーがドラグーンに匹敵するほどの回避盾役になれるのかどうか、にパーティの自由度が掛かっているような感じがする。

 今まで自分は王道っていうかありきたりなパーティ編成でプレイしてきたけど、今回は冒険して変わったパーティ組んでみようかなぁ……悩む。

 ハウンドとかネクロマンサーみたいな召喚に1ターン消費するタイプのキャラって戦闘に時間かかる感じがして好きじゃないんだよねー。うーん。

 キャラメイクに時間かかるのは分かりきってるから、せめて今のうちに職くらいは決めておきたいんだけどなああああああああああああ悩む。

 よし! じゃあここはドラグーン、ネクロマンサー、シャーマン、マスラオ、リーパーにしよう! 決めた! ドラグーン以外紙っぽいけど多分ドラグーンが全部なんとかしてくれるはず!

 あとは発売日までに名前を決めればオッケ。

 さー発売日までゲーム封印して頑張らねば……。