読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ようやっと水晶竜撃破

 いやーめっちゃ時間かかったわ。

 全員レベル52で40分近くかかった。クソい。

 フェンサーとかマスラオみたいな火力職がいないと火力キツいのかな?

 とにかくクリアブレスがクソ要素。ああいうのやめようオジサンとの約束だよ。

 で、倒し終えた感想としては、強いっちゃ強いけどアイテム持ち込んで時間をかければごり押しできる、という感じ。強いというよりはだるい。

 最初は職・スキルの見直しもしてみたけど時間かければ倒せそうと読み、読み通り時間かけて倒した。しんどい。

 何回かやればみんな気づくと思うけど、バフをかけているとクリアブレスの火力が跳ね上がるので強化とかしないようにしましょう、というだけ。つまりシャーマンがゴミと化す。けどまぁそこはアイテム役という役割を与えて仕事させましょう。

 実際どうやって倒したかというと、普通に地道に回復とバフもかけらんない超低火力の攻撃を重ねて勝ったっていうだけ。行動パターンとか予備動作とかもないしゴリ押すしかない。つまらんボスだった……。

 アイテム持ち込んで40分くらいかければ誰でも勝てる。

 ちなみにパーティは初期の通り、リーパー、ドラグーン、ネクロマンサー、ハウンド、シャーマン。

 毒と呪いが効くので、だらだら時間をかけて状態異常にして氷斬りを繰り返し、ハウンドでだらだら縛り攻撃して、足が縛れたら足甲ぶち抜いて、ネクロマンサーで適当にデバフかけつつ死霊を身代わりにしつつ地獄門で殴り、ブレス形態ではドラグーンでマテガ、物理攻撃形態?になったらカウンターしつつ、消耗してきたら役立たずと化したシャーマンでアイテムポイーして終わり。

 ハーバリストがいれば多少楽なんじゃないかな。おしまい