読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

締め切り二ヶ月半後の現状

 ドラクラモチベめっちゃ低い。全然やる気が起きない。

 でも締め切りが近づいてくると、途端にドラクラやりたくなってくるんだよなぁ不思議なもんだ。

 とりあえず今の時点ではゲームモチベ自体がめっちゃ低い。プロット制作欲の方が強い。

 まぁ実際プロット作ってる間は楽しいんだよね。だからゲームやろうという気にまではならないんだけど、プロットが完成して、いざ本編を書き始める段階までいくと突然ゲームがやりたくなってくるんだと思う。本編書くの辛いんだよなぁ……。

 まぁ今はモチベーション高いし、何の問題も無いわな。プロットに時間をかけ過ぎずに完成させて、モチベーション維持している間に出来るだけ本編を書き進めていきたい。

 意識的に文章力を上げていかなければならない。でも文章力アップのための時間を割く余裕は無いから、ぶっつけ本番の中でレベルアップしていかなければならない。

 戦いの中で進化している……! っていうのは漫画の中では燃える展開だけど、リアルで自分の身に降りかかっても全然燃えも楽しくも無いな。ただただ震えている。

 オリジナリティを求めると、敵の設定が難しくなるのが自分の特徴らしい。ベストな敵の設定ってマジで難しい。人間型の敵であれば別にそこまで苦労はしないんだけれど、知能を持たない人類の天敵系の敵設定がどうも苦手。そろそろ一皮剥けたいのだが。なかなか上手くいかんね。

 がんばりましょう。