燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

エグゼ2を発見

 多分14年ぶり? くらいに起動した。

 まぁセーブデータ消えてるだろうな、と思っていたらめっちゃ残ってた。

 それと同時に、なんでこの場面でセーブしていたのかも思い出した。

 何ていうかゲーム自体の耐久にも驚いたし、14年前の記憶がすぐに思い出せた自分にも驚いた。

 でも流石にデッキの内容までは思い出せなかった。

 ゲートマジックのPAを多用してたのはしっかり覚えていたけど、なんでカスタムソードとか入ってんだ? と思いつつ適当にプレイしていたらダブルヒーローのPAが発動してびびった。

 カスタムソードバリアブルソードブルースでダブルヒーローだったっけ。すっかり忘れていた。

 

 まぁそれだけの話。

 すっかり誇りかぶってたし、ってことで中古で売ってたエグゼ2を一応買っておいたんだけど、別に買わなくてもよかったかも。

 で、前見た時にエグゼ3も売ってたんだけど、まぁ既に持ってるしブラックverも箱で買えたしで、わざわざ二つ目を買わなくてもいいかなーと思っていたんだけど、ロムのみだとしても760円? って結構安かったみたいね。とりあえず確保しておけばよかったかなーと今更になって後悔している。

 まぁ今手元にあるのも裸だけど美品だったから、プレイ用でマジ買っとけばよかったよなぁ。後悔先に立たず。

 エグゼってセーブデータ一つしか残せないから、やっぱ複数買っておいた方が良かったよね。あーもー何やってんだ。ばーかばーか。

 

 そんな感じ。

 やる気が出ないのがほんとマジ何やってんのって感じ。つらい。