読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

遊びたい

 切実な願い。

 町行ったり本読んだりゲームしたり創作したり。何か一つしているだけで一日が終わる。

 一日ってこんなに短かったかなぁ。

 高校くらいのときは、一コマの授業がクッソ長く感じられていたのに。

 あの頃の45分より今の一日の方が絶対短いと思う。マジおかしい。

 

 自分で自分を縛っているような気がする。

 一種の縛りプレイで人生送ってる。

 自分を縛る必要なんて全然ないのに、理想とかそういったちっぽけなあれこれのせいでどんどん自分を縛っていってしまっている。

 よくないと思いつつも、変えられない。

 仕事したくない。今はちょっと、遊んでいたい。

 甘えたっていいじゃない。

 

 心を無にすることが最適解なこと多すぎてつらい。

 もっとこう、感情豊かにやっていきたいけど、それだと自分の中の甘さが邪魔してくるのよね。だから心を殺して機械的にやっていく必要がある、というか。

 承認欲求満たされたい。肯定されたい。

 されるまで頑張り続けることは難しい。

 だから大抵の人は折れて、別の道を行ってしまうんだろうけど、そうなりたくはないよなぁと甘えている自分がいる。

 折り合いなんてつけたくないよね。誰だって。

 元気が欲しいよな。元気が。

 結局のところ、好きな人ができりゃ頑張れるし人生変わるぜ、みたいなことを飲みの席で語ってた人がいたんだけど、まぁその通りだよな、とは思う。

 でも自分が目指しているというか欲しているのはそういうものではないんだよな、とも思う。

 やりたいことをするには強さというか力が必要なのだよな。とりあえず生き続けるしかねぇ。

 

 最近ほんともうただの日記だよなこれははははは。