燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

流星のロックマン3 クリア

 クリア時間24時間14分。

 全部ぶっ飛ばしてプレイすれば14時間もかからないらしい。ガチ勢なら10時間切りとか余裕そう。

 

 いやー……

 シリーズ最終作に相応しいエンドだったよね……!(1と2プレイしてない人並みの感想)

 正直序盤から中盤にかけてはストーリー展開が雑だなぁと感じたりエンカ率ちょっと高くね? と若干の煩わしさとかはあったけど、もうラストがね。

 きっちり王道で締めてきてくれるのがほんと感謝しかない。

 分かっている展開だけど、それでもちょっとうるっときたからね。ハッピーエンド最高や……。

 というかですね、かつてこれほどまでにママがガチでヒロイン枠狙いにきてるゲームってありましたか? 私は知りません。

 小学生……には難しいかもしれないけど、中学生以上のプレイヤーに変な性癖植えつけちゃいませんかね……。

 もう後半からマジでママがメインヒロイン化しすぎているので、委員長もミソラも空気だったからね。

 

 やりこもうと思えるくらいには魅力的なゲームなんだけども、DSのWi-Fiが終了しているため完全コンプができないという理不尽。救済措置出して、どうぞ。

 

 しかしもう三月となってしまったのでゲームで遊ぶのはこれで終わり。

 三月末に一作、四月に二作応募する心構えでやっていくぜ。死ぬ予感しかしないけど頑張る。

 

 補足

 この記事書いたんだけど消えて死にそうになった。

 んだけどバックアップ残ってた。あやうく死ぬとこだった。回避。

 よかったよかった。