読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

デューオSP撃破

 これにて完全クリアです! くぅ疲。

 まーSPで全ボス10秒切りしてるわけではないから、そういう意味ではまだやりこむ余地は残っているけども。

 完全クリアまで50時間39分。まぁこんなものでしょう。

 制作陣が50時間での完全クリアを想定していたのだとしたら、見事に術中に嵌ったという感じですね。

 にしてもねー、デューオSPねー。

 インビジ無効の赤レーザーがちょっとおかしかった。

 火力半端ない上に連続ヒットするもんだから、スパアマ付いてなかったら一度喰らえばそのままデスコン決められるレベル。開幕にあれぶっぱされるとマジで三秒くらいでガメオベラになってしまう。その度に道中歩いてロックマンDS倒して、を繰り返すのが面倒極まった。

 んで数回死んで赤レーザーのタイミング覚えたぜ! と息巻いていたら、それ以降全然使ってこなくて、ラストは一度も使われないままに撃破。

 何だかんだtake5か6?くらいで撃破。

 最初の数回目のトライの時はチップ枯渇してCSでちまちま削って、あと200ちょっとくらいのところでパネル破壊されて逃げ場を失いあえなくhage。

 でも正直、なーんだチップ途切れてもチャージショットで全然問題ないじゃん。SPつっても裏インターネットの雑魚の方がよっぽど強いわ、と感じた。

 ミサイルはCSで破壊できるし、ぶっちゃけ全然タイミングシビアじゃないし、むしろ丁度いいレベル。そんな中インビジ無効の赤レーザーの判定だけ変だったけど。

 とまぁそんな感じでそこまで苦労もなく撃破できました。

 インビジしながらガンデルソルゴリ押ししたり、サンダーボールで麻痺らせてガンデルソルでゴリ押ししたり、なんていうか殆どガンデルソルだった。最後はチップ余ってたし、想像してたよりよっぽど楽。道中さえ面倒でなければ何回か遊びたい感じ。もー二度とやりたくねぇって感じではない。楽しい。

 

 で、エンディングの最後に、ソウル共鳴する両バージョンのナビたちが攻撃モーションをしながらズバズバズバっとかっこいい感じで全員集合し、エグゼ4コンプリート! という演出が出た。めっちゃかっこいい。

 

 とまぁそんな感じでした。

 みんなもエグゼ4やりましょう。