燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

そういやロング&ワイドブレード集めてたんだっけ?

 全く使わんかったわデューオSP戦で。

 何のために集めてたんだっていう。

 いや一応集めた意味はあったんだけどさ。

 シェードマンにホッケーがほぼ通用しないから、じゃあどうしよう? ということで挙がってきたのがドリームソードだった。だからまぁ意味が無かったわけではない。当初想定していたのとは違う用途だったというだけで。

 今思うとデューオSP戦は、上手い事ネオバリアブルのダブルドリームをキッチリ決めてたのが良かったのかもしれない。しかもフルシンクロだったかもしれない。今となっては思い出せない。録画機能欲しいなぁ(

 今回は道中用にしろボス戦用にしろ、だいぶフォルダが固まってきちゃうね。自分だけか?

 サンダーボール4

 ガンデルソル系

 インビジブル4

 フルカスタム

 クイックゲージ

 ビデオマン

 ここらへんが汎用性あって、あとは色々と応用が利きつつ火力も悪くないバリアブルソードとか地形を選ぶけど大体強いエアホッケー、ホッケーを活用するためにエリアスチール系、ガンデルソルとコードが被りつつ火力も使用後の展開も優秀なバンブーランスとかが入ってきて、大体埋まってしまう気がする。

 対人戦だとどうなるんだろう。全然経験ないから何も言えないけど。

 

 あと集めると言えばエリアスチール*な。

 色々情報見てたらみんな出ない出ないっつってて怖くなってたんだけど、スーパー回してたら割とあっさり出た。

 ということでとりあえず一枚は持ってる。

 ていうかね、スタンダードを突っ込むんじゃなくてメガチップを突っ込めば割とあっさり出るんじゃねーか疑惑が自分の中で挙がってる。

 メガチップ10枚突っ込んだら他にも……なんだったかな。とにかく何かの*が出たし、メガチップを突っ込めばレアいのが出るのは間違いないように思う。

 ということが判明してしまっては、じゃあギガチップをトレーダーに10枚ぶちこんだらどうなるのっと、っていうのは当然気になるよね。勿論自分はやってない。誰か試してちょ。

 エリスチはエアホッケーと繋げるためにも是非とも*が欲しいよねぇ。まぁ無くても他のもんで火力は代用できちゃうわけだけど、ロマンがあるよね。

 

 一応完全クリアはしたけど、これからもちょいちょいエグゼ4はプレイしてしまいそう。

 あ、シノビダッシュ使っても雑魚と遭遇するの耐えられないんでエスケープくださいマジで。