燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

FE覚醒の話なんだけど……

 以前ルナをクリアした時、キャラロスト無し、DLC無し、子供以外のキャラを全員仲間にする っていう縛りで一応クリアしたんだよね。まぁ縛りとも言えないようなレベルなんだけれども。

 で、それなりに苦労した記憶があるんだけど、なんか知り合いが初見でルナをクリアしたみたいなんだよね。

 ええ? ルナって初見でクリアできるほどの難易度だったっけ? まぁキャラが揃ってくる終盤は無双できるレベルだけど、それでも初見でクリアできるもんだっけ?

 と思っていたんだけど……。

 よくよく見直してみると自分は上記の縛りの他にも、

 

 ・ドーピングアイテム、お菓子といった限定ドーピングアイテム禁止

 ・フレデリク以外のキャラでの銀系以上の武器と、青銅、鉄、鋼以外の武器(ファルシオン系除く)禁止 キラーソードなどの特殊な武器も禁止。

 ・魔法はウインドとサンダー、ミィル、リザイア以外の魔法禁止

 

 っていう謎の縛りでプレイしていた模様……。

 いや、正直当初はそんなこと想定してなくて、ただただ単純に自分が貧乏性が故の、自分にとっては普通のプレイだったんだけど、よくよく見直してみると「そりゃー苦労すんべ……」といったプレイ内容だったことに気付いた。

 むしろこの縛りでクリアできたんなら、ルナ+も普通にクリアできそうな気がしてきた。絶賛2章で停止中だけども。

 いや本当は1章なんだけれども2ピンしかしなかったせいでリセットしたっていう、そういう話。

 暇が出来たらルナ+やりたいなぁ……。

 ……暇っていつできるのかなぁ。

 その前に聖石ハードのフリーマップ縛り闘技場縛りとか、新紋章のマニアックとか、封印完全クリアとか、いい加減烈火プレイしたかったりだとか色々あるんだけどさ。

 ……まぁそのうちね!

 

 時間が欲しい(切実)