燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

もーマジ意味わかんねぇ……

 テレビで国会の議論のニュースをやってたんだよ。

 そこで私がテレビについて意見を述べたのね。

 そしたら母親が「みんしん」ってなに? とか聞き返してきやがってさ。

 あのさ……今テレビについての話題の話なんだから民進党の「みんしん」に決まってるじゃん。なんでそこで聞き返すの? 今まで何の話聞いてたの? マジでアスペルガーなの? 今までどうやって生きてきたの? って感じ。

 心の底から呆れ果てて言葉が出なかった。

 人によって言葉の捉え方は様々だとは思う。思うけど、もしそうなら「みんしんって、○○のみんしんのこと?」とかって、自分にとっての○○を提示した上で相手に聞き返すじゃん? それで相手が質問の意図に気付いてない、理解していないのなら尚更。てか「みんしん」っつって民進党の他に何があるのか、イメージするのか知らんけど。

 なのに何故それをしない?

 マジ親と喋ってても苛立ちしか覚えない。本気でイラつく。殴りそうになる。

 一日に何度もこういうの繰り返されてみてよ。本気でなんつーか……ああもう言葉にならないわ。

 はぁ……。