読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

やりたいことがやりたくない時、人は死ぬ

 つれーわー。

 趣味範囲狭いから、気分でその趣味をやりたくない時、他に何すればいいのか分からない現象。とりあえず寝……たいような気もするんだけど時間もったいないし、しかも今日みたいな日はめっちゃ天気いいから外出しなければならないような義務感に駆られるんだけど、それがつらいのだ。

 プロット考えなきゃなーと思いつつも、天気いい日に引きこもってるのも不健全な気が……と思ってしまうのがよくない。

 自ら自分を縛ってしまうの、ほんとやめたい。

 

 でもさ、その時その時で最も効率いいというかコストパフォーマンス良さそうなことやりたいって思っちゃわない?

 例えば晴れた日だったら部屋でごろごろしてるより外行って何かしたほうがいいかなーとかさ。

 けどそういう思考に囚われ過ぎて、結局「やりたい事をやりたい時にするのがベストなのだ」っていうのを見失いがちなんだよねー。分かっちゃいるけど……なんかさぁ。

 晴れの日だけど引きこもりたい気分だったらそうするのが実は正しいし、雨降ってるけどあの店行ってお買い物したい! と思ったら不便だけどそうするのが正しいし、っていう。

 つまりは「自分で選択しろ」それが正解だ。ってことなんだけど、他の要素も含めて考えちゃうのがね、よくない。

 

 とりあえず迷ったときは部屋の掃除でもするのが有意義な気がしてきた今日この頃。

 にしても最近、外出したがりな自分がいて戸惑う。お前そんなキャラじゃなかっただろっていう。まぁ今まで引きこもっていたからその反動って部分はあるだろうけど。

 

 そういえば今日も金使った。27000くらい?

 ……大丈夫! これでもうマジで金使わないから! 他に行く店マジでないから! 物理的に使いようが無いから! 大丈夫!

 これでvita8台持ってることになる。業者か何かか?

 正直これは後悔してる。早まったかもしれない感はある。でも大丈夫これでほんともう金使わないから。明日から頑張るから。お金頑張って稼ぐから。

 

 ゲームに囲まれ過ぎてて興味失ってきたし、蒐集活動から離れてまた頑張ります。