燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メトロイドフュージョン 隠しイベント到達

 くぅ疲。

 いやほんと結構な試行回数だった。

 ナイトメア倒した後、レベル4のハッチを解除してデフュージョンを取得せずにナビゲーションルームに向かう、というやつ。

 これ最初にルート発見した人って、よく見つけたなぁ。わざわざこんなん用意していた制作側もあれだけど。

 意外とラストはあっさり行けた。あそことあそこが難関だったね~うん。

 ……いや詳しく説明しようにもマップイラストがないと説明できんしな。まぁ動画を見てもらえれば分かるけど、難しそうなところが想像通り難しい場所だったっていうそれだけ。

 でも常人にはできねぇだろこれ! っていうレベルではないので、持っている人にはぜひ挑戦してほしいと思う。むしろ簡単な方なんじゃないかな? コツさえ掴めれば意外と楽に到達できる気がする。

 まー自分のような凡プレイヤーには少々しんどかったけど、何度も繰り返すうちにプレイの上達が実感できたのは楽しかった。またこういうのがあれば挑戦してみたい。

 

 仕事はしたくない。