燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

やる気起きない

 何もしたくない。

 最近、ゲームでやる将棋に嵌っている。

 楽しい。

 楽しいんだけど、ふと「何でこんなことやってるんだろう……」と我に返る瞬間がある。

 あとはまぁCPU側の思考時間が結構あって、難易度を上げると一手一手のテンポが悪いのもちょっと気になる。

 

 何かやるゲーム無いかな……と脳内を検索するんだけど、やっぱりやりたいゲームが見つからなくて、結局ドラクラをだらだらプレイしてしまったりする。

 一応、今はプリンセスクラウンやりたいって思いはある。

 PSP版がvitaのアーカイブスであるんだけど、残金が僅かに足りなくて、36円? のためだけに課金するのも何だかなぁ……という気分に陥ってる。

 金の問題をクリアしたとしても、メモステに容量がなくて結局面倒臭いことになってしまっている。

 そのための複数台持ってるvitaの出番……なのは分かってるんだけど、保護シートがないのでやっぱり面倒だしプレイってか購入しなくてまだいいかな……ってなってる。

 

 やっぱりね、新作はね、書き始めるタイミングがね、いるよね。応募締切今月末だしね。

 午前中の集中力がある時間帯に勢いに乗って書き始めたいんだけど、なかなかそういう時間が取れないのが現状。仕事したくない。

 

 キッズソング三昧やってた。久々にニャンちゅうの声を聴いた。癒された。声優凄い。

 

 なんかもーテンション上がらんわ。