燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

重い時

 キャッシュや履歴削除するといきなり軽くなるの笑え過ぎる。

 てかいきなりこんなにも重くなるもんなんだねー。

 前使ってたパソコンの後期くらいの重さにいきなりなってマジかよってなってた。

 ある日突然、いきなり重くなるもんなんだな。徐々に重くなっていくんだとばかり思っていた。やほー開くのに突然十秒以上掛かるとか何事かと思った。

 最初はアドオンかと睨んでたんだけど、全然アプリとか入れてなかったし全く関係なかった。むしろ少なすぎて笑えた。

 クッキーはどうなんだろうね。数多くのサイトを巡回してる訳でもないなら重さの原因になったりしないのかな。あんま気にしなくて良さそうな気がする。

 キャッシュ削除のついでに一緒に検索フォームの履歴やダウンロード履歴も消したんだけど、そっちの方の効果はどんなもんだったんだろう。

 まぁ多少は意味あるのかもしれんが、やっぱり一番効果的なのはキャッシュの削除なんだろうな。

 常にブラウジング状態だと楽な気がするけど、いちいち立ち上げるの面倒だし、重くなるのはせいぜい半年に一度くらいだから逐一履歴削除していくのが結局一番いいのかな。

 前は無駄にアドオン有効になりまくってたから無効化祭りが効果的だったような気がするんだけど、今となっては実際にどうだったかは神のみぞ知る感じになってる。

 

 キャッシュ削除の有用性を再確認した一日だった。