燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

いらいらすることばっかりだ

 最近いらいらすることしかない。

 でも原因の半分くらいは自分にあるようにも思う。

 けどそれは、一流企業に余裕で入れるような人間クラスの察しの良さとか機転が利くとか地頭がいいとか、そのレベルの能力があれば回避できるって話であって、自分のような凡人がそのイライラのタネを回避できたかっつーとそうではなくて、やっぱりその他大勢の一部でしかない自分のような人間はイライラから逃れられないのかなって。

 

 はーやってらんね。もう何もかもがめんどくさい。

 楽な方へ楽な方へと流れていきそうになる。でも自分のやりたいことすら逃げるような生き方はしたくないと思う。

 そうやって不自由な生き方をしてなんになるの? と囁いてくる悪魔の自分もいて、それが一番怖いというか恐れなければならないのかもしれない。

 

 いらいらすることばっかりだ。