燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ひとまずエリウッドノーマルクリア

 いやー面白かったですわ烈火。

 ストーリーってよりは人物描写を重視した物語って感じでしたね。壮大なストーリーというよりはドラマチックという感じ。

 にしてもゼフィールとかギネヴィアがね……可愛すぎてこいつら天使かよ……ってなった。おにいちゃまおにいちゃま言うギネヴィアマジで天使。

 にしてもママンが家族で仲良く暮らせるよう頑張りましょうって言ってたのに……ゼフィール……どうして歪んでしまった……。ひとのれきしはたたかいのれきし。

 んでまぁノーマル編だとこれまでのFEで一番簡単だったんじゃねぇの? ってくらいに簡単だった。全体的に成長率高いわ敵弱いわ経験値多いわでめっちゃ簡単。聖魔よりも初心者にオススメしたい。

 こんだけ簡単なのにヘクトルハードが屈指の難易度って、どんだけ練り込んで作ったんだ……って今から戦慄してる。今はリンハードを成長吟味しながらやってる。吟味っつっても「4ピンしたならまーいいか」程度だけど。今回は総合評価も狙いたいので闘技場は無しの方向で。んでもって資産評価が結構分からんのでどの程度稼げばいいのか悩み中。

 早くヘクハーやりたいでそ。

 

 てか烈火よりもさっさとエフラムハード11章クリアしねぇといかんのだよな。

 でもクリアできる見込みが皆無なのよな。つら。火力高い遠隔武器くれマジで。

 もしくはアスレイに耐久と火力くれ。イービルアイからの被弾を0に抑えられるのと速さは優秀なのに、いかんせん火力と耐久が低すぎる。ガーゴイルからの攻撃を二発耐えて貰わんと話にならんのに、現状だと確定二発っていう。

 モルダもHPは多いのに守備がゴミすぎるから結局柔らかすぎるっていう。マジで突破できる気しねぇ。イービルアイマジで自重しろ。

 あーつれぇ。