燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

Switch買って色々やってる、んだけど・・・

 買ったはいいもののぶっちゃけ何もやりたいソフトが無かった。

 けどこのまま持ち腐れてんのもアレだしってことで、とりあえずブレスオブザワイルドを買ったんだけども……。

 飽きた。

 てかめんどくさい。

 マップが広大すぎて移動すんのがクッソめんどい。

 世間ではオープンワールドチックなゲームが評価高いらしいけど、ひたすら自分には合わなかった。

 大体のことはできるから、いろんなところを駆けずり回ってあちこちでプレイしたい! って人にはこれ以上のゲームはなかなかないのかもしれないけど、もー社会で荒み切った自分の精神状態ではもうこのゲームは楽しめないわ……ってなってしまった。

 

 しゃーねーからDL専用ソフトでなんかいいのないかなーと思ってちょいちょいDLしてプレイしてたんだけど、いやーマジでスイッチでやるゲームないわ。

 オクトパストラベラーとかまぁ面白そうだからって体験版はやってみたんだけど、うん……確かに面白いかもしんないけど、最新ハードのゲーム機でわざわざプレイするような内容かこれ? ってのに意識がいってしまって、全然乗り込めなかった。

 確かにドットと3Dなフィールドを合わせたのは評価に値すると思うけど、肝心のゲームシステムがめっちゃありきたりで「なんでオレ最新ゲーム機でこんな古臭いゲームやってんだろ……」と冷めた感情でしかプレイできなくて、もう駄目だった。つらい。

 他のDLゲーも、まぁ面白いっちゃ面白いんだけど、何度もいうようにわざわざ最新ハードでプレイする必要性があるか? と思わせるありきたり&既視感バリバリなゲームばかりで数時間で飽きてしまう。

 

 あとはまぁ携帯モードでプレイすると、スペック的に3DSに毛が生えたようなレベルなんじゃないの……? って感じで、思ったよりも感動しなかったのも悲しい。

 

 とりあえずマジでやるゲームがないので、現状どうしても今すぐこのゲームをプレイしたい! というのでなければわざわざスイッチは買わなくていいと思います。

 てかこれはマジでオススメ! ってゲームあったら教えてください。今のところ本気で誰かに勧めたくなるソフトが無くてマジで悲しい。

 今のところ手軽に持ち運べる据え置きゲームってところしか評価点が無い気がする。

 これが今の段階で品薄商品だなんてちょっと信じられない。転売屋が買い占めてるだけで、本当に欲しいユーザーって微々たるもんじゃないの?

 

 という感じなので、わざわざ高い価格で転売屋とかから買う必要は全くないと思います。むしろすぐ廉価版が出るような気さえする。

 ほんと、スイッチならではって感じのゲームが無さすぎるので、ガンガン新しいゲーム出していって欲しいなって願ってる。てかスマブラforをスイッチで出してくれ。そしたら何の文句も言わへんわ。

 

 PS4のが欲しかったかな……テレビないけど。