燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

思ってたよりビカラ強いよねって話

 普通にめっちゃ強い。

 けどまぁ闇は優秀なキャラ多いみたいだからあくまで「普通に」めっちゃ強いって感じなんだけれども。

 どう強いかっつーと、敵の攻撃を回避した際に発動するアビダメ&ディスペルがめっちゃ優秀なんだよな。

 奥儀を撃つ毎に自分に完全回避が1回付くのはすごい。自身で味方全体に奥儀ゲージ上昇を配ることができつつ、フィールド効果によってほぼ常時TAができて、遅くとも3ターンに一度は奥儀を撃てるから能力が自己完結している。

 んで敵対心アップも付いているのが、まさに痒いところに手が届くって感じだよね~。サイトを見たところによると6割くらいで狙われるみたい。実際に使ってるとそれ以上の感覚でヘイト買ってる気がするし、実質全体攻撃がこなければ全体かばうみたいなもののように感じる。

 いやほんとリロードせずにちゃんと戦闘を眺めていると、かなりの頻度で敵の攻撃を無効化しているのが分かってみていて楽しい。更にディスペル。いやぁパねぇぜ。

 実装初期は評価低かったみたいだけどディスペル撃ちまくりつつパーティの耐久度を上げるビカラはマジでアツい。

 得意武器も格闘ってのが闇にマッチしてる。闇はもう……プレデターちゃんとかいう超高性能恒常おもちゃが現れるしアストラルウェポンも優秀だし未来は安泰だって感しかない。

 あとドーちゃんが効く相手にはなんか知らん間に捕縛して殴り続けてたりするし、普通に高性能ですほんとうにありがとうございました。

 6周年スタダでアンチラかヴァジラこないかな~……ビカラか~。

 って感じだったんですけど今ではビカラ引けてマジで良かったと感じてる。

 ディスペルとかが刺さらなくてもTAと奥儀連打しまくりつつ味方にも奥儀ゲージ上昇バフ撒けるしそこまで腐らない。最終上限解放の実装が今から楽しみすぎる。