燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

グラブルを始めるタイミングは?

 アンチラが天井にいる時のレジェンドフェス。

 

 基本的にこれ一択だと思う。

 例外として人権キャラがいるタイミングの季節限定ガチャってのもあるけど、ゲームを始めたばかりの初心者向けの季節限定キャラってあまりいないし、その年に実装された限定キャラが人権かどうかってのは既存プレイヤーでもなかなか断定は難しいし人権だとしても初心者向けかどうかでいうと怪しいし、やはりレジェフェスinアンチラが一番おすすめできると思う。

 ちなみに自分はクリスマスの時に始めたんで、2か月後のスタダ再販時にクリスマスナルメア取りました(

 これに関してはめちゃくちゃ運が良かっただけと言わざるを得ない。わざわざどのタイミングでグラブルを始めるべきか? なんて微塵も調べてなかったもん。今年の土古戦場で圧倒的人権を振りかざしていた圧倒的に優秀なキャラ(クリマギと悩んでたのは内緒)

 

 他の人権枠としては水着ゾーイが挙げられるが、流石に背水キャラをゲーム開始時に持っていても腐らせてしまうのが勿体ないしってことでバフありデバフあり回復ありで高難易度でも連れて行けて編成から抜ける場面を探す方が難しいアンチラが安定でしょ。

 

 

 

 おさらい

 グラブルを始めるのならアンチラが天井にいる時のレジェンドフェス(大体月末あたり)

 攻略サイトなどを見れば、現在開催されているガチャの内容を見られるはずなので、そこにアンチラというキャラがいる時にグラブルを始めましょ。 おわり