燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

グラドヘイムⅠ攻略

 まぁザコは大して強くないので割愛。

 【対FOE】

 ・荒ぶる駱駝

 とりあえずハンマーヘッドが痛い。

 特に強力な武器が入手できるようになるわけでもないので、基本的にスルーして問題ない。

 頭を縛って属性インボルブで攻めれば倒せるはず。

 

 ・カーマインビーク

 インザダークによる暗闇の状態異常と高い攻撃力が厄介。パリング先生にはお世話になります。

 弱点が雷と突なので、フレドリカでサンダーショットを撃っていれば倒せる。

 暗闇の時にやみくもに攻めても効率が悪いので、ちゃんとサイモンでリフレッシュして回復させよう。

 

 ・クァール

 初戦は真っ暗なせいでこちらの攻撃が当たらない(毒らせることはでき、ちゃんとダメージを与えられる)ので、とりあえずは逃げること。

 明るくしたら周囲にカーマインビークが2体いるので、乱入されると面倒だし先に倒しておきましょう。

 攻撃力が半端ないのと常闇のゆりかごのせいで暗闇にしてくるので、回復は怠らないこと。

 弱点は氷なので、氷の術式+インボルブで攻撃。

 今までの敵と比べると相当強いので苦戦する人は多いかも。

 まぁこれからもっとしんどくなるので、その前哨戦といった感じか。

 レベルは20もあれば充分倒せるはず。