燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメット・ファクター軌道上のキリングゾーン読了

んー……。 致命的なミスをしたまま最後まで突っ走っちゃった小説だった。 別に、プロローグで荒事解決屋の主人公たちがテロに巻き込まれるのはいいんだよ。 でもさ、そういうのはあくまでプロローグの中で済ませておくべきであって、丸々一巻使ってまでやるこ…

ダンタリアンの書架一巻読了

三雲岳斗の作品なのに面白かっただと……。 いや、面白かった。 短編というか短編連作というか。 幻書という不思議な力を持った本を回収する青年と少女のお話。 幻書ごとに様々なストーリーがあり、その背景を楽しむ作品といえばいいのかな。 感じとしてはキノ…

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。読了

うーん。評価が難しい作品だった。 序盤から中盤にかけては、正直に言おう、かなり面白かった。8点とか9点付けてもいいくらいの面白さ。 まず設定が面白いよね。 死んでしまった女の子(ヒロイン)に主人公が人生を半分分け与えたところから始まるんだけど、一…

GENEZ一巻読了

うーん。 簡単に言えば、フルメタとエクス!と魔法科高校の劣等生を足して割った感じ。 学園モノ……の皮を被った傭兵モノっていうか。そんなん。 ぶっちゃけ本書の魅力の九割は挿絵だと思う。 残りの一割はヒロインの拷問シーン。 とりあえず何を楽しんで読め…

ゲーム音楽三昧ツヴァイ……だと……

八月十日。午後十二時十五分から。 な、なんだってー。 夏休みだし、なんか今年も○○三昧やるかなーとNHKFMのHPを見に行ったらこれだよ! てかまだ二回目だったんだねゲーム音楽三昧。 てっきり何回もやっていたかと思ったのに、ちょっと意外だった。 …

ケモノガリ一巻感想

ついつい一気読みしてしまった。 感想を一言で言うのなら、怖かった。 悪夢を見ているような状況から物語が始まり、そんな絶望的な状況を打破していく作品。 海外に修学旅行中、クラブと呼ばれるマンハント、つまり人を狩る狂気の集団に主人公たちは捕まって…

悪魔のミカタ一巻読了

紫色のクオリアで作者を知り、それから。 一言で言うと、マジックアイテムを用いたミステリー風味もの。龍ヶ嬢七々々の埋蔵金みたいな感じっていうのが分かりやすいか? まぁ受賞作品であるからかまだ文章力は低く、誰が何をしているのかとか、どうしてそう…

最近あまりに眠くてしゃーない

なんでこんなに眠いんだろ。 別に夜更かししてる訳でも無いのにめっちゃ眠い。異常。 午前中を睡眠で消費しきるレベル。マジ体だりぃ。 夏休みが欲しい(切実)

定期的病

ていきてきやまい。 定期的に「面白さとは何なのか」という疑問が生まれてぶつかって足踏みしてしまう。 ぶつかる度に答えを出しては再度ぶつかっている。 その度に毎回微妙にレベルアップしている気はするんだけど、うーんなんかねー。 答えが見えそうで見…

ペルソナ4Gクリア

……あー。 なんつーか、クリアしちゃったかー……みたいな感じ。割と燃え尽きてる。 初回リスキーでプレイしてた。 このゲームを一言で表すなら『シャレオツキャラゲーRPG』って感じ。 クリアまでのプレイタイムは88時間ちょい。実際にはリセット繰り返した…

すばらしきこのせかいクリアっと

七月の四日から七日までってことで、大体四日くらいかかったのかな。結構時間かかったなぁ。 プレイ時間記録されないから、実際どのくらいのプレイ時間でクリアできたのかが分からん。 まぁクリアしたはしたんだけど、むしろこれからが本番って感じですね。…

ゲーム充

三か月ぶりくらいにゲームしてる。満たされてる。何か生きてるって気がする。ウェーイ 今更ながらにすばらしきこのせかいやってるんだけど、いいねこれ。2450円の価値はある。 なんかゲームやりたいんだけど、RPGっつーよりは爽快感のあるゲームやりてーなー…

〇〇エンドという考え方

・ハッピーエンド 最も普通だと思われる物語の終わり方。 簡単に言えば主人公が悪を打ち倒して平和が訪れ、主人公とヒロインは幸せになりました、終わり。という終わり方と言える。 心地よい余韻が得られる。 しかし物語そのものに魅力が無い場合、読者の心…

残金192円

あかん。 財布の中に百円玉すら入っていないという現実。つらい。 まぁ調子乗って買いすぎた自分が悪いんだけれども。 昨日は全然ついてなかったのに、何故か今日はめちゃくちゃ運良かったっていう。巡った店は同じなのに。 やっぱ中古店って一日違うだけで…