燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ようやく勲章埋めきったぜ

 とは言ってもクラシッククリアはまだだけど。

f:id:icebox55555:20130713205757j:plain

左から順に、

 1段目

 ・原子の大密林(2層に到達) 

 ・千年ノ蒼樹海(3層に到達) 

 ・枯レ森(4層に到達) 

 ・遺都シンジュク(5層に到達) 

 ・真朱ノ窟(6層に到達)

 2段目

 ・ストーリーモードクリア(ストーリークリア) 

 ・??????(たぶんクラシックモードクリア) 

 ・フォレスト・セル撃破(エキスパートモードで弱体無しのフォレストセルを倒す) 

 ・七王のグリモアを作った(王のグリモア7種類を一つにまとめたグリモアを作る) 

 ・トレジャーハンター(全ての宝箱を開く)

 3段目

 ・クエストコンプリート(酒場のクエストを全てクリアする) 

 ・輝きを追いかけし者(稀少種を100体倒す) 

 ・世界樹の狩人(全てのモンスターを倒す) 

 ・世界樹の収集家(全てのアイテムを入手する) 

 ・世界樹の地図職人(全てのフロアジャンプを解放する)

 

 何か一つでも残していると「半数をクリアした」みたいな表記になっている。

 ちなみにクラシックモードでは、

 ・トレジャーハンターが得られない(グラズヘイムの宝箱を開けられないため)

 ・世界樹の狩人が得られない(グラズヘイムのモンスターを倒せないため)

 ・世界樹の収集家が得られない(セルの通常ドロップが入手できないため)

 といった点があるので注意。

 

 ストーリーでの注意点と言えば、グラズヘイムでクイーンビーと戦う時に一緒にいるノーブルビーを倒しておかないと図鑑に登録されないので、もう一度ストーリーモードをクリアする羽目になる。気を付けておくこと。

 

 宝箱の数は、

 【樹海】

1F:10 2F:5 3F:3 4F:1 5F:4

6F:4 7F:3 8F:7 9F:8 10F:4

11F:3 12F:1 13F:5 14F:3 15F:4 

16F:3 17F:2 18F:0 19F:3 20F:2 

21F:2 22F:2 23F:3 24F:1 25F:4

26F:1 27F:5 28F:1 29F:4 30F:1

  【グラズヘイム】
A1:4 A2:5 A3:2 A4:1 A5:0

 

 階段の数は、

1F:2 2F:2 3F:3 4F:4 5F:3

6F:2 7F:3 8F:11 9F:11 10F:3

11F:2 12F:2 13F:2 14F:3 15F:3

16F:4 17F:3 18F:2 19F:2 20F:2

21F:5 22F:8 23F:8 24F:4 25F:1

26F:2 27F:16 28F:16 29F:2 30F:1

 

 となっているので、勲章が完成しないよーって人はこれと自分の地図を見比べてみるといいかも。

 

 これでほぼ勲章は埋めたし、あとはまったりとクラシックモードをしていきますかね。