燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ふぅ……

 ちょっと今燃え尽き気味。

 三作目を時間ギリギリに仕上げて送ったんだけど、もうちょっと時間欲しかったなー。筆が遅い自分が悪いんですが。

 ラストが超展開気味になってしもうた。

 推敲の時間も無かったしなぁ。

 本来四作送るつもりで三作になってしまった挙句、その三作目も不十分だとか情けなさすぎる。

 

 で、書き終わって投稿して思ったのが、すぐに新作書きたいっていう気持ちだったんですよね。これは意外だった。

 燃え尽きてしばらく何も書く気起きないーみたいな感じになると思ったのに、今すげー書きたい衝動が湧きあがっている。

 いや、確かに燃え尽きてはいるんだけど、胸の内では燃え上がっている何かがある的な。

 書き終えて風呂入って寝て二度寝して悠々と十時半起きして。

 んで久々にゲームするか、それとも溜まってる本読むか、それとも咄嗟に思いついたアイディアをプロットにしてみるか……で悩んでぼんやりしてる感じですなー。

 本屋に行って最近の受賞作を見てみたい気持ちもあるけど、ちょっと天気良すぎるからもうちょい涼しい日でいいかな……。

 今はやりたいことが全部一位でどれからやろうか悩んでる最中ですね。贅沢な悩みだ。

 まー今日は久々にのんびりしたいですね。

 

 そういえばあと二週間でMH4の発売日だけど、武器は何から始めようかな。

 3Gでガンスにハマったからガンスでもいいかなーって思ってるんだけど、割と苦手なモンスが多いイメージだし、やっぱ太刀でサクサク始めるかーって気もしてる。

 しかし操虫棍も面白そうだし、チャージアックスも捨てがたい。

 でも操虫棍って火力低そうだし、チャージアックスはスラアク以上に隙でかそうなんだよなぁ……

 操虫棍だと虫の強化にも金がかかるっていうし、序盤向きではなさそうでもあるし。

 やっぱり太刀ですかね。うむ。

 いやしかしガンスもなぁ……。

 遠距離からゲーム初めてもいいじゃない! っては思うんだけど、結局瓶とか弾に金かかるから云々って話になるし。

 やっぱ太刀だわ。

 それにしてもvita新型が出るとか出ないとか、そろそろはっきりして欲しいっすね。

 閃の軌跡発売日までにはっきりさせてくださいよぉ。まぁGE2の限定版もはっきりしてないらしいから、新型っぽい気はするけど。っていうか新型出せ。マジで。

 

 そういえば今日から九月ですね。そろそろ今年も終わっちまいますよ。早いなぁ。

 もっと生き急いだ方が自分はいいのかなって思う今日この頃。

 梨食べたい。