燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

グラビ亜種撃破

 飯で火薬術発動させてカクサンデメキン持ちこんで落とし穴ハメて爆弾テロしつつ太刀(ディオスソード)で縦切りをきっちり腹に当てていたら26分ほどで捕獲できた。

 とりあえず新モーションがなんじゃこれって感じ。

 極太のグラビームを直線に放ったら、そのまま自分の足元まで首を振ってくる。つまり腹下にいると被弾する。しかもそのあと対象に向けてもう一度顔を上げてくる。V字を描くようにグラビームをしてくるわけですな。

 防御力330以上火耐性15あっても半分近く喰らったから、火耐性無いと即死するかもしれん。

 まぁそれよりもグラビーム後の火炎ガスの方が厄介な訳ですが。

 0落ちだったものの回復アイテム無くなって死ぬかと思った。

 9割以上の確率で火炎ガスしてくるので、ビームと同時に縦切り入れたら即2回前転して離脱しないと駄目だわ。

 

 で、クリアしてHR6になったわけですが。

 ☆6のクエストが、

 ・リオレウス亜種

 ・ジンオウガ亜種

 ・ティガレックス亜種

 ・ブラキディオス

 なんですよね……。

 つーかティガ亜種さん久しぶりおっすおっすって感じですね。記憶にないもんだから一瞬新モンス来たああああとか思っちゃったっすよ。

 とりあえず全部やる気出ないですね。ブラキディオスが一番マシに見えてくるってどういうこと。

 とりあえずグラビの堅殻集まったんでディオスソード改作ろうとしますかね。下位でのブラキだるいけど。