燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

高難度クシャルダオラ強すぎてhageる

 おかしくね。一撃で死ぬんだけど。

 氷耐性付いて無いと即死しちゃうのかな。風圧からの確定でくらう。

 こいつ貼り付けないから太刀使う意味無いんだよなー。

 だからといってチャージアックスじゃ頭狙いにくいし……いやそれは慣れの問題か……。

 つーかそもそも強いチャージアックスってどこくらいあるのか分からんっていうね。一発生産できるもの少なすぎだろ。

 試しに初めて弓担いでみたら操作感全然違いすぎて笑った。初期設定は既存のものと同じにしておけよ。なんだよRで溜めって。X押したら訳分からん照準でるし。まぁ1に戻したら今までどおりの弓の仕様に戻せるけどさ。

 てかあれですね。地形のせいで距離感すげー測りにくい気が。あと案の定ダオラに拡散弓じゃ厳しいっていう。なんかもー気合で太刀で倒すしかないのかなー。風圧無効くれマジで。

 で、ブラキがあまりにだるいから3Gで鳴らしてたガンス使うぜーってことで意気込んでたんだけど……なんだこれ?

 地形のせいかわからんが、踏み込みかなり弱体化してない? 全然進まなくて思わず目を疑った。平面なところなら普通に動いてくれたように見えたけど。

 あとガンス、納刀状態からジャンプ攻撃できないってなんだそれ。何故武器間格差を作った。

 ブラキに対してみるなら、怒り移行咆哮ガード→竜撃砲が安定じゃなくなった、っていうかほぼ被弾するようになったことかな。咆哮ガードするとノックバックするようになっちゃってたのね。金剛体も何か変更があったのかな。というよりはブラキの咆哮が(大)になったってことなのかな。

 粘菌付いた状態で爆風をガードできるようになったのは嬉しいけど、しかしそれ以外がどうにも……。

 そういやブラキのワープパンチなくなって良かったね、と言おうと思ったけどノーモーションからの踏み込みパンチがすげーめんどくさい。油断してると被弾する。

 

 そろそろ斬れ味+1できる装備が欲しい今日この頃。