燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

やっぱメガカメックスが活躍するのはトリプルバトルなんだろうな

 

 猫騙しによる縛りを利用しつつのメガ進化。

 攻撃範囲制限を受けない波動系の全ての技を1.5倍で放てるという独自の性能。

 トリプルバトルのために生まれたポケモンといえば、まぁそうなんだろうなって感じ。

 メガ進化警戒させつつスカーフ潮吹きぶっぱってのも、面白いといえば面白いけど。その場合真ん中に配置しないと効果が薄いからバレるっちゃバレる。

 そこはかとなく難しいポケモンだよなー。

 Cが135族とはいえ、道具補正が無いので正直火力が高いとは言えないし、そもそも波動系自体威力が低いという……。

 せめてメインというかタイプ一致である水の波動に威力80くらいあれば話は違ったのかもしれんが、60という残念低威力。

 あかん。やっぱ火力不足過ぎて使う気起きねぇ。

 無駄なA103族という数値をSと交換すればシングルでも使われそうなスペックになったかもしれんというのに。なんかジェットで素早さ上がったぜ的な解釈しても良かったじゃん。Aが無駄なんだよマジで。

 決して弱い訳じゃないんだけど、他のメガ進化と比べちゃうと見劣りするんだよなぁ。

 まぁトリプルではそこそこ活躍するポケモンであると思うんで、一度使ってみたいですね。

 メインに据えるんじゃなくて、穴埋めで採用する感じのポケモン

 いろんな意味で範囲は広いので、採用する気なら活躍の場は多いんじゃないかな。