燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

たまに変態パが使いたくなる(実際に使うとは言ってない)

   

  

 

 バンギラス@襷 火炎放射/冷凍B/10万V/悪の波動

 ラティオス@珠 竜舞/逆鱗/地震/流星群

 ギャラドス@メガ石 悪の波動/波乗り/大文字/10万V

 ガルーラ@メガ石 大文字/冷凍B/10万V/気合玉

 サンダー@鉢巻 ワイルドボルト/とんぼ返り/ドリル嘴/寝言

 メタグロス@達帯 サイコキネシス/草結び/シャドーボール/バレット

 

 これぞ役割破壊特化変態パーティ。相手に「えっ」と思わせたら勝ち。

 なんやこの厨パァ! に見せかけた変態構築。まぁ弱いわけでも無い。ただ火力が無いだけで。受けルが突破できないだけで。

 特に竜舞ラティオスはお気に入り。四世代66じゃたまに使ってました。流星群があるのでぶっぱすれば最低限の仕事はしてくれる。削れたバンギラスも竜舞地震で突破できるのが楽しい。まぁ66での話。

 にしてもほんと変態ばっかやな。パーティに一匹二匹入ってる程度なら効果的なんだけど、流石に全部変態だとただの変態だな。言ってて意味が分からんもん。

 もうちょい勝てるような工夫していきたいですね(実際に工夫するとは言って無い)。