燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

多分ダブルではゴウカザルが強い(はず)

   

 クチートガルーラに強い。

 当然バンギラスにも強い。

 ならば弱いはずがないじゃないかーって思う。

 しかもCに無振りのオーバーヒートでHP振りのメガクチートを確定一発。

 だがしかし、げに恐ろしきはメガガルーラよ……。

 

 攻: ゴウカザル Lv.50
 防: メガガルーラ Lv.50
 ダメージ: 176~210
 割合: 97.7%~116.6%
 回数: 乱数1発 (93.8%)

 

 A252インファイト→耐久無振りメガガルーラでの計算ね。

 まさか確定一発にならないとは思わなかったよ……耐久おかしいだろこれ。

 猫騙し込みなら確定で落とせるとはいえ、これには流石に戦慄した。

 

 技構成はこんな感じか。

 ゴウカザル@襷 インファ/オバヒ/猫騙し/守る

 猫騙しが要らない気もするが、メガガルが猫騙し持ちだった時のことを考えると持っていても損はしない気がする。

 バンギノオーっていう二大天候ポケに強いのも評価高いよね。

 ファイアローの存在が怖すぎるけど、アローに対してフリーになりきらないためにも猫騙しは有用なのかもしれん。

 まーそれでもスカーフ霊獣ランドロスとか上から殴ってくるメガライボルトとかが苦手ではあるんですが。

 しかし脅威度の高いメガガルメガクチートらへんに強いことを考えれば、採用する価値はあると思う。思いたい。

 努力値はASぶっぱで良さそうなのも嬉しい感じ。ぶっぱ振りはジャスティス。

 いいパーティ思いついたらダブルもやってみたいな。ねむい。