燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ラティハッサムは終わったコンテンツじゃない(と思いたい)

  【壁ラティメガハッサム

    

 ラティオス@珠 流星群/サイコキネシス/置き土産/リフレクター

 ハッサム@メガ バレット/剣舞/とんぼ返り/追い打ち

 バンギラス@残飯 電磁波/ステロ/冷凍B/悪の波動

 

 ラティオスハッサムバンギラスラティオスを組み合わせた、まぁ昔から存在している選出っていうか構築。

 バンギラスをメガに偽装できたらうれしいかもしれない。

 見て分かる通り、ラティオスで流星群をぶっぱしつつ死に出しのメガハッサムで舞うのが理想。

 出来るだけハッサムのバレット圏内に入れたいので、バンギラスにはステロを搭載。危険度の高いガブリアスカイリューをフリーにしたくないので冷凍B持ち。あとは範囲の広い悪の波動。岩石封じでもいいかと思ったんだけど、意外と撃つ相手がいないのと素早さ下降だけなら電磁波の方が優秀じゃんってことで悪の波動に。冷凍Bとの兼ね合いを考えても、電磁波の方がシナジー取れてるかなぁと。

 この構成だと結構フリーにしてしまう相手が多いから、吠えるとか持たせていた方が強いかもしれない。

 ラティオスにはとりあえずジュエルをくれ。火力足りな過ぎて泣ける。とりあえずメガフシギバナに役割持てるサイコキネシスを持っておく。

 古い構築ではあるものの、それなりの安定感はあるような気がする。

 

 ……すまん正直ラティオス使いたかっただけなんだ。