燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ウルガモス使いたいんだけどさ

  

 ライコウ強いっていうし、ライコウとか電気全般を起点にできる(というか繰り出せる)ような構成にしたいわけよ。

 具体的に言えば、HDぶっぱに近い構成。

 道具補正が無ければライコウの10万Vを確定四発にできたりする。あっても確定三発まで耐えられる。

 問題はガモス自身の持ち物なんだよなぁ。

 HDにしてライコウとかギルガルドに繰り出せるようにして、眼鏡持たせてサイクルに強くするのか、それとも繰り出して舞っていくのか、どっちの方が強いのかなぁ……と。

 HD@眼鏡 オバヒ/火炎放射/さざめき/原子or寝言

 HD@ラム 火炎放射/さざめき/蝶舞/原子or身代わり

 みたいなのを想定してるんだけども。

 どっちも強そうではあるんだけどね。

 まぁHDぶっぱみたいなCに割かない構成なら、眼鏡持ちの方が強いのかなぁ。そこまで範囲優秀なポケじゃないしさ。ジュエルが使えればまた話は変わってくるんだろうけど。

 こういう種族値高めのポケモンに普通に仕事をさせることが勝利への一歩だと思う訳ですよ。