燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ソーサラーでインフェルノクリアしたけどさぁ

 なんていうかね、火力の低さが本当につらかった。

 まぁ手に汗握る接戦でしたね。強いってよりも耐久どうにかしてくれ。っていうか強さでいうのなら湧いてくる雑魚、っていうか髑髏の方が強い。

 エンシェントドラゴンのあの回復力は反則でしょう。

 挑戦時のレベルは89だったかな。素直にレベル上げれば良かったんだろうけど、なんか面倒くさくてまぁ戦略とプレイングをどうにかすればクリアできるだろう、と。

 実際は20回近く試行錯誤した訳だけど。

 味方はエルフが一番生存能力が高かったんだけど、いかんせん火力が乏しすぎる。

 だからといって火力を求めてマジシャンやドワーフにすると、火力はあるものの紙耐久(というか被弾率)が高すぎてすぐ死ぬ。こりゃあ困った。

 で、試行錯誤の末のソーサラーの構成がクリエイター、プロテクション、ブリザード、サンダークラウドに加え全癒の指輪2×2という完全サポートの装備に。

 最初は全癒一つが限界だろーと考えていたんだけど、自分が死ぬかどうかよりも仲間を生存させる方が優先だということに気付き、防具を削ってまでしてこのような状態に。更には回復手段を持っている骨を厳選までする必要が出てくる始末。

 最終的には三度目の遠距離攻撃から戻ってきて回復されるギリギリで倒しきることができた。ひょっとしたら四度目だったかもしれん。

 光弾反射で倒しきれるか? と思ったんだけど無理で、しかも仲間も二人死んでて回復されたら絶望しかないなと思ったもののなんとかゴリ押すことができて本当によかった。

 オンラインプレイしてりゃ楽だったのかもしれないけど、まぁ混沌の迷宮を踏破するまではオフに徹しようということで、こんな羽目に。

 なんつーかひたすら面倒くさかった。

 てか途中から湧いてくる青骸骨が耐久ありすぎてやべぇ。嫌いな雑魚ナンバーワンかもしれん。攻撃力も然ることながら凍結が地味にうざったい。