燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メガガルクレセスタン

 

 ガルーラ@メガ 恩返し/グロウ/不意打ち/猫騙

 クレセリア@ゴツメ 冷凍B/サイキネ/電磁波/守る

 ボーマンダ@スカーフ 流星群/竜波動/大文字/寝言

 トゲキッス@オボン エアスラ/シャイン/この指/守る

 バンギラス@ヨプ 岩雪崩/噛み砕く/けたぐり/守る

 ヒードラン@残飯 熱風/ラスカ/鬼火/守る

 

 できるだけスタンっぽさを目指したつもり……ではあるんだけど、これじゃあまりにつまらなすぎる気がする。

 メガガルーラクレセリアから入っていって、そこから周りをカバーしていくポケモンを突っ込んで行った。

 スカーフ持った霊獣ランドを上から叩けて威嚇の影響を受けない駒と威嚇持ちが欲しかったのでスカマンダ。

 格闘弱点持ちが多いので、この指で吸うこととサザン(と竜)に対する打点を期待してキッス。

 マンダキッスが入ったことで電気の一貫性(というかボルトロス)がきついのと、このままだとクレセに対して遂行速度が低すぎるのでバンギラスが入った。天候を見たいという気持ちもある。できればメガバンギを採用したかったんだけど、ガルーラと同時選出することも有り得そうな気がしたのでとりあえずヨプ持ち。

 ラス枠は、このままだとギルガルドとかサーナイトを初めとしたフェアリーが重いので、耐性的な面でドランを突っ込んで完成。

 まぁそれなりにまとまったと思いたい。

 ダブルではエルフ叩きテラキ、ダクホドーガル、デスラッキー、ノオー月光吹雪、滅びパ。単体ではスカーフ霊獣ランド、ボルト、クレセをメタればいいと聞いた。ドーブルに対して薄いっつーか不安しかないけど、案の定ドーブルが重かったりしたらクレセをラム神秘とかにしてみる予定。悪ゴースト持ちが増えた(気がする)からクレセに守る持たせたいんだけどなー。

 つーかこのままだとテラキが重すぎるんじゃねーかな。そのためにクレセにトリル入れるのも視野かもしれん。でもなー。

 色々別の案も思いつくんだけど、威嚇持ちのことを考えるとこれでいいんじゃね、とも思う。ダブルって難しい。てかテラキうぜぇ。

 まぁ叩きテラキのことは追々考えるとして、今はこれで回すことを考えるかなぁ。

 改善の余地としては、

 ガルーラクチート

 クレセリアマリルリ

 トゲキッスファイアロー

 ヒードランハッサム

 みたいな感じか。使いたいポケ物理ばっかや。威嚇持ちマジはぁ。