燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

暇だしエロ漫画家のレビューでもしてみる さ行編

 【サイクロン】

 同人勢。

 なのはとプリキュアをメインに同人描く人。

 ねっちりした攻めでヒロインたちを堕とす描写が秀逸ではあるんだけど、個人的には絶妙にツボから外れている感じ。まぁクッソエロいんですけれど。

 レイプとエロ乳首の同人が読みたいならこの作者ですわ。あと脇が好きなのだろうか。脇攻めが多い気がする。

 個人的には、思い出補正もあるだろうけど聖剣の刀鍛冶の同人がかなりストライクだった。

 

 【さいもん】

 クールな外見の女の子が多い作者。

 だけど中身は可愛いっていう。

 ちょっとエロさが足りないけど、まぁ悪くは無い。

 『Two of Us』がクールでエロくていい感じ。

 

 【サエモン】

 エロいお姉さんが個人的にドストライクすぎる。

 妹キャラであっても大人っぽい感じがすごく良い。

 表情が微妙に甘いところがあるけど、全体的にエロいので許せる。

 『Performance Complex』の妹レイプからのラブラブ近親相姦が魅せてくれる感じ。

 女の子がたれ目っぽいのがちょっと気になるけど、大人っぽいエロかわいい女の子って意外と多くないのでこれからも作者には頑張ってもらいたい。

 

 【ざせつおう

 ちょっとエロさが足りないけど、充分及第点の作品力はある。

 セクロス描写が若干淡白なんで、エロさに磨きをかけていってほしいと思う。

 『犬カレ』のヒロインのキャラが良かった。

 

 【サテツ】

 ロリ作家。

 ロリなんだけどちょっと大人っぽいところがいい。

 『BEWITCHING SMILE』のロリツインテ少女がいい感じ。

 汁描写もそこそこあって、なかなかエロい描写であるものの、もうちょっと突き抜けたものが欲しいかなー。

 もっとハードなエグさがあってもいいのではないかね。

 とはいってもレイプという訳じゃなくて、甘々和姦でありつつもハードさが欲しいというか。

 女の子は可愛いけどもっとエロさがあってもいい。

 

 【さめだ小判

 うーん。何と言ったらいいんだろう。

 悪くは無い。悪くはないんだけど良い点を挙げるのも難しい……。

 女の子も可愛いんだけど、顔は大体みんな同じ感じがしてしまうのが惜しい。

 エロくない訳じゃないんだけど、ちょっと足りない。

 まぁおバカエッチ作品を求めるつもりでなら、いい作品も多いんだけれど。

 強いて一つだけ作品を挙げるとしたら『も~も~牧場』かなぁ。

 黒髪ロング巨乳の無邪気女の子(牛)とのラブラブ感を楽しめつつもレイプ要素もあるという素晴らしい作品だった。

 なんかスレた女の子ばかりじゃなくて、こういう笑顔が無邪気可愛い女の子を描いてほしいなーと思う。

 

 【さわらの五庵

 ツリ目の女の子が欲しいならこの作者。

 同級生同士のラブラブ和姦からレイプ気味のものまであって、なかなか幅広いジャンルを扱ってる感じ。

 女の子の体つきもセクロスも高レベルで大変よろしい。

 ツリ目でむっちりしている女の子が好きな人に是非勧めたい。

 『きょーえい水着の恋』が微笑ましくもエロくていいんじゃないかな。

 

 【さんろく丸】

 惜しい。

 充分高水準ではあるんだけど、他の変態作家に対抗するにはもうちょっと変態性とかエロさがほしいところ。

 このままでもエロいんだけど、もっと上を目指して頑張ってもらいたい作家。

 『入れすぎですよ!長瀬さん』とか可愛くていいんじゃないかな。

 

 【しーらかんす

 エロくはないんだけど何故かエロいという良くわからない作品が多い作家。

 絵が上手いわけでも無いしセックスがエロいわけでも無いんだけど、話にストーリー性があるからなのかな。良いと感じる作品が多い。

 『BABY』のヒロインが美人で良かったかな。

 

 【ジェームズほたて】

 女の子が目が大きくてかわいい。

 乳首あんま好きじゃないしセクロスシーン控えめなんだけど、とりあえず女の子かわいいからそれでいっか、みたいな感じ。

 『団地妻さんのしあわせ』がほっこりできていいと思う。

 

 【シオマネキ】

 ちょっと絵が古臭いけど、こういうのも必要だと思っている。

 陰毛濃いめでそこまで好きではないんだけど、面白い女の子が多くて割と好き。

 『泥棒ガール』とかちょっとジャンル分けしにくいけど、なんか面白い。

 

 【しぐにゃん

 ちょっと絵がなぁって思っていたらいつの間にか上達してて驚いた作家。

 最近の商業の方が分からないけど、同人の方はなかなかにエロい。

 特に『加賀ぱい』シリーズがエロくてヤバかった。

 余談ですけど、なんで加賀(艦これ)を扱った同人作品ってどれもエロいんですか? そんなに知っている訳じゃないけど、加賀を扱った同人作品でまだ外れを見たことが無い気がする。

 かわいいしエロいしで特に文句の付けようは無い作者。

 この作者の女の子って元が可愛い系が多い気がするので、だからこそ逆にクール系だったり大人っぽい女の子を題材にすることでヒロインが輝くと勝手に思っている。

 

 【しでん晶

 絵はちょっと古いけど、味のある作品が多い作者だと思っている。

 『貧乳巨乳ヒストリー』がいい味出してる。

 昔の雰囲気を楽しみたいのならお勧めできる。

 

 【しなのゆら

 ツリ目でエロいお姉さんが欲しいならこの作者。

 恋姫無双の同人の人。またポプリで書いてくれないかなぁ。

 ちょっと体がだらしない女の子が多い気がするけど、セクロス描写自体はねっとりしてて大変エロい。

 思い出補正バリバリだけど『VIGOR CITY』がすごい好き。

 ツリ目で強気のお姉さんがエロいことされてメロメロになるっていう形式美は素晴らしいと思う。意外と無いよね、そういうのって。

 

 【シヒラ竜也

 古い絵柄の作者の中で一番好きな作家かもしれない。

 ツリ目でちょっと怖い感じなんだけど中身が可愛すぎる女の子が卑怯。こういう女の子マジ好き。

 フェイバリット作品を挙げるのがすげー難しいけど、挙げるとしたら『ラブシック』かなー。

 1ページ目の出落ち感。夫ラブなヒロインが浮気されたと勘違いして落ち込んでからのラブラブセクロスは王道を超えた王道で卑怯としか言いようがないマジ卑怯。

 怖いのに可愛い女の子とか駄目だろう。ずるい。

 これからも作品を作り続けてもらいたい作者。

 

 【しまじ】

 なんつーのかなー。

 この作者の描くヒロインと作風が合ってない印象を受ける。

 個人的にはレイプがこの作者には合ってると思うんだけど、レイプものがあまりないのが残念な感じ。

 レイプが似合う女の子ってどんなんだよ! って突っ込まれそうだけど、うーんまぁなんとなくそう思うんだ。理屈付けた説明は難しい。

 ……あーでもなんとなく分かった。

 なんか作品が、流れでセクロスするのが多い感じなんだよね。つまり和姦である必要性が薄いというか。

 ていうかあれだな。レイプが似合うっていうよりも3Pとか4Pが似合う感じ。

 あと女の子の表情が乏しいのも残念かな。もっとバリエーションが欲しい。

 という訳でフェイバリット作品は『ビッチビーチサイド』かな。

 もっと女の子の目がくっきり(というかパッチリ)? していればそれだけで可愛さが違ってくる気がする。

 惜しいけどなんとなく応援はしている作者。

 

 【じゃこうねずみ

 少女漫画っぽい絵柄の作者。

 『イケない秘密実験』の女の子がエロかわいくて素晴らしいです。

 セクロス描写はエロいけど、もっと発情した感じの女の子の表情が欲しい感じ。

 線の細いぎうにうっぽい感じというのかな。エロさは充分なんで女の子自体を可愛くパワーアップさせて欲しいと思う。

 

 【しんどう】

 とりあえず女の子がエロい上に可愛い。素晴らしい。

 うーん。すごくエロい作品を描く人なんだけど、特に欠点が無いので言うことが無い。

 とにかく女の子がエロくて可愛いということに尽きる。

 可愛いだけじゃなく美人も描けるのでほんと言うことが無い。マジエロいっすわ。

 『Sister Conflict』があらゆる意味でレベル高くて素晴らしい。

 これからもがんばってください。

 

 【すがいし】

 微妙に絵柄が安定しないけど、基本的にはレベルが高い作者。

 個人的には目のサイズが微妙にマッチしていないと思ってるんだけど、それを除けば特に文句は無い感じ。

 セクロス自体は充分エロいんですけど、もっと女の子自体の可愛さエロさを追及してほしいなーと思う。

 フェイバリット作品には敢えて『リゾラバ』を推したい。

 ギャルだけどいい子って卑怯だよなー。負けた。

 あとはレベル高いエロ膣描写が出来れば完璧かなーって思う。

 

 【すばち】

 一作品しか知らないけど推したいシリーズ。

 『もう大人なのに!』がすげー良かった。

 妹系のヒロインがめちゃくちゃ可愛かった。ロリ系ではなく、あくまでも妹系と言いたい。

 エロいんだけど、エロさというよりは生々しさという意味でエロかった。

 とにかく女の子が可愛いの一言に尽きる。

 エロマンガ度(なんだそれ)を高めるには、もっとセクロス描写っていうか結合部の描写に力を入れるとエロい感じになるかなと思う。あとは適度な汁も欲しいかも。

 もっとこの人の描く女の子を見たいなーと思った作者。

 

 【スミヤ】

 独特な絵柄の作者。

 女の子が可愛い訳じゃないしそこまでエロい訳でも無いんだけど、なんとなく胸糞悪さがクセになる作品が多い。

 『センテンスガール』シリーズの微妙(中途半端)な胸糞悪さが気に入ってたんだけど、まぁ微鬱なエロマンガが好きな人には薦められるんじゃないかな。

 とにかく主人公の男がクズばっかでいまいち微妙っていうか。突き抜けたクズなら好感持てるんだけど、この作者の作品ってあらゆる点で中途半端だから全体的に微妙な感じっていうか。

 けどまぁ何故かクセになるので、もやもや感を味わいたいなら読んでみてはいかがでしょう。

 

 ……あれ、『せ』と『そ』行のお勧め作者が無い……。まぁいいか。

 これで残り三分の二くらいかな。