燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

言葉が出てこない

 あの熟語! あの熟語を使いたいんだけどなんか出てこない!

 って感じで悶えることが多々ある。特に執筆中に。

 あああああの四字熟語なんだっけ。こういう意味の言葉を表す四字熟語あったはずなんだけど思い出せねええええ!

 って感じでイライラしながら辞書引いたり検索してみたり、ってのがね。多いのよ。

 この現象のせいで執筆時間が1.5倍くらいにはなってる気がする。馬鹿すぎて萎える。馬鹿っつーか知識無いっつーか。いや違うな。知ってるんだから知識はあるんだけど、単純に記憶力が致命的なだけか。死ね。

 普段からもっと言葉に触れておけっていう話ですな。勉強頑張りましょう。