燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ルカリオって強いかなぁ

 個人的には使いにくすぎて強い感じはしない。

 発生に癖がありすぎて全然攻撃当てられないっす。

 勿論発生が早い技もあるんだけど、どっちにしろ判定短い上にリーチも範囲も短くてマジで使いにくい。

 それを補うほどの性能の波導がある、ってことなんだろうけど、使いにくすぎてちょっと自分には使いこなせる気がしない。

 下スマだけは頼りになるけど、それ以外が本当に使いにくい。

 それとルカリオの制動の良さが逆に使いにくくなってる感じ。もっと鈍くて良かった。

 リーチはいいとして、範囲の広さと判定の長さがもっとあれば誰が使っても強キャラだったんじゃないかなぁ。ルカリオはちょっと上級者向け過ぎる気がする。

 ダメージ溜まったら横B以外の技ももっと攻撃範囲、リーチ増えてくれて良かったと思う。

 使いこなせたら動きがトリッキーだから太刀打ちできないキャラになる気はする。

 とりあえず自分は無理でした。カウンターの性能はかなり良い方だけど、A技が使いにくすぎる。