燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ボスモンスターのレア素材条件とか

 ・キマイラ

 毒ダメージで倒す。最強の弓の素材。

 毒状態で倒す、ではないので注意。

 

 ・炎の魔人

 1ターンで倒す。最強の鞭の素材。

 レベルは60もあれば、あとは装備を弄れば充分1ターン撃破できるっぽい。乱数っぽいけど何度かチャレンジすればいけるはず。

 

 ・スキュレー

 眠りで倒す(未確認)。最強のダークハンターの防具の素材。

 

 ・ハルピュイア

 頭を封じて倒す。頭の封じ耐性はかなり低いのでレア素材の条件としては非常に楽な部類。

 最強のレンジャーの防具の素材。

 

 

 

 とまぁここまではいいんだけど、いかんせん五層のFOEのレアドロップ条件が分からん。

 にしてもボスでの素材はレンジャー優遇で笑える。

 レンジャーに対しての今作の感想はこんな感じ。

 序盤:レンジャーつえー! ファフニールとかいらないじゃん!

 中盤:あれ、なんかファフニールいればもうこいつ要らなくね……。

 終盤:最強武具揃うのはえー! ファフニールと張り合えるで!

 大体そんな感じ。