燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ディディー使う上で一番の天敵はラグだと思うんだよなぁ

 何気にディディーって結構繊細な操作精度求められる気がする。

 引き空前とかバナナキャッチとか上空からのフリップ空ダポップガンとかさ。

 正直ディディー使って勝った記憶が殆どない。他キャラ使ってる方がずっと勝てる……。てかアイクにすら負けるってどう考えてもおかしいでしょ。なんでリンク使った方が勝てるんだってーの。ラグを考慮した上のランキングが欲しいレベル。

 同じ理由でシークも全然使えない。オフだと使ってて負ける気しないのに。悲しみを味わう。後隙のなさがラグのせいで全く活かされていない。ただの低火力軽量キャラでしかないって酷すぎる。WiiU買うまで考慮するレベル。

 まぁWiiU版にもラグはあるらしいけど、有線繋げばマシだって聞くし。

 だれかテレビとWiiUスマブラとその他諸々ください(約10万相当)。

 ちくしょう、快適なスマブラライフ送りてぇ……。

 てか3DSで1on1潜ってて、ディディーと遭遇したこと皆無なんですよね。やっぱ操作的に難があるから誰も使わないんだろうか……と思う。シークも同様。

 ラグ前提だとアイクはまぁ別として、ガノンとかルフレあたりはぶっぱで引っかけやすいから相対的に強い気がする。

 ラグでイライラするよりはチーム乱闘でもしていた方が精神的にはいいですかねぇ……。