燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ゲッコウガこれ使うの楽しすぎるでしょ

 まだまだ全然行けるってこれ!(

 つーてもまぁ火力が足りなかったり全体的にバースト力弱体させられたり後隙かなり増加されてるから、強キャラではないだろうけど。

 とりあえず使ってて楽しくなれる行動。

 ・水手裏剣最大溜めヒット→追いかけて行って浮いたところを空前で追撃

 ・前投げ→DA

 ・上投げ→空上

 ・下投げ→空前

 ・下投げ→横スマ

 ・下投げ→ステップ上スマ

 ・弱弱スマッシュ

 ・弱弱ダッシュ掴み

 などなど。

 一番楽しいのは、弱弱ダッシュ掴み下投げステップ上スマが決まった時だろうか。

 発生早い技少なかったり後隙多い技が多かったりで使い慣れないと全然攻撃を繋げられない印象あるけど、慣れると気持ちいいくらい攻撃繋がるわ。

 その場掴みが悲しすぎるほど発生遅いけど、ダッシュ掴みはクソ優秀だし、その場掴みも発生は遅いものの範囲は何気に広いしで、そこそこ頑張れる性能してる。

 なんつーのかな。色々と危険な隙はあるけどもコンボ性能が高いという面で見るとメタナイトに似てるのかなって気がする。

 メタナイトも火力は低いもののコンボ性能は高い、しワンチャン狙えるタイプだよね。

 コンボ前提って感じの低すぎる火力だけど、後隙に目を瞑れば優秀な技揃ってるし、使ってて楽しいキャラだわ。

 何より使えない技が無いというのが素晴らしい。強いて言えば横強くらいか、封印した方がいい技は。

 後隙このままでいいよ。もうちょい火力とバースト力上げればまだまだいけるってこいつ。

 にしても弱体化前の上スマはほんと優遇されてたなぁーってしみじみ思う。

 横B使いこなせればもっと上行けそう。

 とにかく使ってて楽しいわ。もっと使ってみよう。

 回避もピットほどではないにしろロゼチコくらいには優秀だし、なにより弱から派生出来るのはすげー楽しい。ゲッコウガの弱連というか弱派生とか聞いたこと無かったから全然気づかなかったわ。

 使ってて楽しいキャラNO.1まである。