燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

生きてりゃきっといい事あるさ

 烈火の剣を探し求める日々。

 しかし見つかるのは聖魔の光石ばかり。何故烈火だけ見つからん。

 今考えると、封印の剣3450円を即買いしたのは正しい判断だった。カートリッジのみじゃなくて、箱説明書完品での値段だからね。あの時買い逃していたら、と考えると恐ろしい。最近GBAのゲーム探し回ってるけど、封印の剣も全然見つからないし。

 聖魔はなー。アンタバカープログラムので持ってはいるんだけど、流石に箱説明書揃って3450円ならコレクションとして持っててもいいんじゃね……? と思わせてくるのでヤバい。

 色々探していたらDSのエルミナージュⅠを見つけたんだけど、3880円もしたのよね。むかーしゲオで見つけた時は1500か1980だったような記憶があるんだけど。いや2280とかだったかな? とにかく今日見た値段よりは安かった。見つけた時に買っておけば良かったなぁ。

 そんな中、半ば購入を諦めかけていたメタルマックス2リローデットを発見。思わず声が出そうになった。ガッツポーズはした。状態良くて中古で1250円。

 あの店、いつ潰れてもおかしくない感じなのに品揃えは結構入れ替わっていて、掘り出し物があったりするから侮れない。最低でも月に一度は確かめに行っておきたい。聖魔の完品3450があったのもこの店。いつか烈火の剣を買うのもこの店な気がする。

 頑張ってりゃいつか運が向くこともあるんだろうし、めげずに生きていかないと駄目かなってちょっと思った。

 プラス思考ってマジ大事。人間やっぱメンタルに左右されるところある。要は気の持ちようかな。