読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

PXZ2の体験版続き

 レベルは頑張れば26くらいまで上げられる。

 ショップでSP回復アイテムを買い込み、クリス&ジルが持ってる経験値上昇スキルを使えばOK。スキルは重ね掛けが可能なので、二回掛けると経験値が100%上昇つまり取得経験値が倍になる。

 経験値を一つのユニットに集約することで、3話加入の鉄拳組、ヴァンパイア組を除き、5つ目の技を覚えることができる。複数必殺技は全ユニット習得できる。特にモリガン複数必殺技のカットインは必見。エロ過ぎる。

 しかし体験版では容量削減のためか、アニメーションのカットインが省略されている可能性あり。特にコスプレをする時に、シャオムゥの花嫁からのラストの一撃までに不自然な間があるので、製品版ではそこにアニメーションが入る可能性が高い。

 体験版では周回をするごとに敵が強くなる(レベルが上昇する)が、恐らく味方ユニットの最大レベルに応じて敵ユニットのレベルが上がっていると思われる。

 一つのユニットに経験値を集約していると、3話の敵のレベルが20を超えるので、途中参戦する鉄拳組、ヴァンパイア組ではまともにダメージを与えられなくなる点に注意。

 そしてミラージュキャンセルだが、説明では1バトルに1度と書かれているが、実際は2回以上ミラージュキャンセルできる模様。何故だ。

 

 あと一ヶ月や……隠しキャラいてもええんやで。DLCにも期待してっからなマジで!